

初めまして

今年4月から千葉県の旧白浜町で農業を開始しました。
それまでは3年間宮崎県のとある農家さんのところで炭素循環農法というかなり独特の農法を勉強させてもらいました。
この方はほとんど無農薬無肥料で約30種類もの野菜を作っていってしまう達人です。
農業暦も約30年となかなかの筋金入りです。

今回この白浜町を選ばせてもらった要因としては、
まずなんと言っても消費先が近いことが挙げられます。
私は横浜出身なのでゆくゆくはそっち方面に足を伸ばしたいと考えています。

そして宮崎で勉強した場所と気候が似ていることも大きいです。
なるべく勉強してきたことを活かしていきたいと思います。

借りた畑は約4反で、これまで長い間手入れがされていなかったようなので、
4月から今まではひたすら準備をしていってました。
と言っても大したことは全然していません、詳細は後日書いていきます。
今後はいよいよ実際に作物を植えて生産体制に入っていきます。

まだまだこれからですが是非応援よろしくお願いします。
ホームページも現在製作中なので、完成しましたら是非見に来てください。
プロフィール

手抜きのーか

Author:手抜きのーか
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
